京都in京都(6)

京都in京都の映像が見られるようになったけれど、パソコンの具合がおかしくてまだちゃんと見られない。早く見たいけれど特に急ぐということでもないので、などと思っていたら、またニュースがひとつ届いた。
京都in京都ができ上がったときの試写会の案内状が近藤さんから送られてきたのだ。上映会には行ったのに場所などなにも記憶になくて、残っているのはそのときの印象だけだったから、うれしい。スタッフの名前が載っていて、そうか、こんなにたくさんの人が関わっていたんだなあ、といまさらながら感無量です。
名前と顔が一致するのはアニメーターの渡辺泰治さん、プロデューサーの小西博司さん(ACA)はお名前だけ憶えている。ACAというフィルム制作会社は当時六本木にあってCMフィルムの打ち合わせでよく行った。京都in京都の打ち合わせもここでやったと思う。
渡辺泰治さんはどうしているのだろう。京都in京都の実際の打ち合わせはほとんど彼と村上彰さん(音楽プロデューサー)とやった。渡辺さんはどんなことも熱心に語る人で、こちらも若かったからいろんなことを話した憶えがある。会いたい。