2024年1月20日

毎年新年にはなにか書いていたのに今年は気がついたらもう20日になっていた。いや相変わらずの無精者なので正月の休みもいつもと同じで、夜ライブに出かけなくていいから家にいるだけで気がつけば飲んでいる。
今年まずやることは、昨年からやっているレコーディングを完成させてしまうことで、これが最優先なのはわかっているのになかなかすすまない。すすまない原因といっても、これは自分の演奏にかかわることらしい(自分でもよくわからない)ので、格好よくいえば、こころ乱れてなにも手につかなくなるような状態で、こういうことは前にもあったから、そのときどうやって抜け出したのか思い出そうとしてももう忘れている。
というような冴えない正月で、しかしもうそんなこともいってられない状態だから、また大変大変といって過ごさなければならない。
今年からはライブをちょっと少なくしようと考えて(ほんの少しだけ)少なくなったけれど、また戻りそうで、少し自分に厳しくしないといけないのだけれど、それが一番難しいのだ。