さあ、9月だ

峰厚介 with string のコンサートが終わった。アレンジがなかなか進まなくて早く解放されたいと思っていたから、さぞいい気分だろうと思いきや、そうでもなかった。もちろん悪い気分ではないけれど、もっと、うれしくてその辺りを走り回るんじゃないかと思ってた(犬じゃあるまいし)。
これで今年の夏は終わりだ。
9月は松倉如子さんとひさしぶりに桜座に行く。松倉さんは桜座ははじめてだという。大丈夫、どこにいても松倉さんが歌えばもうそこは松倉さんの世界だ。翌日は甲斐大泉(八ヶ岳南麓)の草布絵というところ。5月にいつも行くチャンドラに行ったときに偶然立ち寄った。コンソール型のピアノが二台ある。そのほか面白い楽器もたくさんあるちょっと不思議な場所だ。

ちょうどキノコの季節だ。天気がよければその辺りを探してみたい。