鹿児島へ

3月になって気がついたらもうフキノトウが大きくなっていた。いつもそうだ、毎年のことだから憶えてもいいはずなの忘れてる。いつもだから老化現象ではない、単に忘れてるだけだ。
ひさしぶりに「おかさんといっしょの」の曲を作った。もう頼まれることはないだろうと思っていたからちょっとびっくりした。
いい曲が書ければいいけれど、こればっかりはやってみないとわからない。今回は締め切りに間に合ったけれど、だからいい曲とはもちろんいえない。いい曲かどうかを判断する能力は少しはあると思っているけれど(なければ曲などできない)、しかし、あってもいい曲ができるという保証はない。

この録音が終わったら鹿児島に行ってくる。3/22に吉次郎でsolo。前日は休みなので飫肥の櫻に行ってこようと思っている。櫻はライブをやらなくなったけれど店は健在だ。ソフトリーにも会いたい。