無題

また緊急事態宣言が出て、前にも出たことがあったから慣れている、と思いきや、ライブハウスの対応はどこも同じじゃないから、スケジュールを直したりいっしょに演る人への連絡をしたり、あれこれ忙しいこと! そうか、前のときはほとんどが中止だったから、ただそう書けば済んだのだ。
などといってもなにも進まないからやることはやっている。
しかし、このコロナは(こちらが生きている間には)終息しない気がしてきた。そうじゃなくてもこちらの寿命がもう目に見える範囲だから同じようなものだ。この間、気分が悪くなって横になっていたら、なんというのか、いろんな景色が次々と浮かんできて、あ、これが走馬灯のようにというやつかとしばらく楽しんだけれど切りがないのでやめた。
これからは仕事(ライブ)のやり方も変わらざるを得ないだろうなあ。