4月

4月になった。コロナウイルス騒ぎが収まらない。大きなライブハウスやコンサートが中止や延期になって、などといってるうちにいつも出ている小さなライブハウスまでそうなってきた。出演者も自粛しなければいけない勢い。
3月に中止、延期になったライブは3ヶ所、4月はいまの段階で3ヶ所、計6ヶ所だけどもっと多くなる。
4/10から市野元彦さん、外山明さんと関西方面に行くけれど、さあ、どうなるんだろう。あまり間際になってのお知らせでは知らせる意味がなくなる。こんなことを考えるのは面白くないなあ。

追記
これを書いてまだ一日しか過ぎてないのに中止や延期があっという間に増えた。いくつか数えるのも嫌だ。いままで生きてきてこんなことははじめてだ。この先どうなるんだろう、などとのんびりしてる場合じゃない!