今日は4月23日

緊急事態宣言は5月の連休終わりまでという話だけれど、とてもそこで終わりになるとは思えない。感染者は増えるばかりで、毎日のニュースはそればかりだから、といって、なにをどうすることもできないから、なんだか無駄な時間が過ぎて行くだけの気がしてくる。こんなときはどうしたらいいんだろう。若い頃ならそう思っても、なんだかんだとやることがあったものだけれど、この歳になれば、と急に気がついてもなにも思い浮かばない。ただじっと時が過ぎて行くのを見てるだけだ。
ライブは5/8のエアジンから再開と決めていたけれど、どうも無理そうな気がする。先のことがまったくわからない。わかってもわからなくても大変ということだけはわかっている。